人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館・恵山の高山植物

6/21に函館の東にある恵山に行った時に本州ではあまり見られない(と思う)お花が咲いていたので、写真を撮ってみた。
当日は時々雨が降るような天気だったので、あまり良い写真ではない。

函館・恵山の高山植物_e0183106_11234015.jpg




イソツツジ
「可憐」という言葉が似合う、小さなツツジ。
いかにも高山植物といった、小さな花が健気で素敵です。
「エゾツツジ」が間違って伝えられたという説もあるそうです。




Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(52mm)
1/250s, f/6.3, ISO200






Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(300mm)
1/500s, f/6.3, ISO200




こちらは本州にも分布するタニウツギ




Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(300mm)
1/800s, f/6.3, ISO800




恵山の噴出口の空撮はこちら。





■続きはこちら>椴法華 水無海浜温泉

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-07-31 11:24 | Noble旅 | Comments(4)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 12:11
恵山の噴出口の空撮はすごいですね!
こんな近くまで飛ばすことができるとは
さすがドローン☆
良いもの見させていただきました(^^)
Commented by ぱんた at 2017-08-02 17:33 x
空撮すごく楽しそう。
ドローン欲しいです。
たまに上瞼がかかるようにケラレるのは何でしょうか。
瞬きかな。
Commented by river_kingfisher at 2017-08-02 19:46
> chocoさん
サチを連れて近くまで歩いて登ったのですが、匂いが気になるのかサチが嫌がったので、ドローンに切り替えました。
機体は直接見えない状況で、カメラの画像だけで操縦してますが、初心者の怖いもの知らずで、噴出口のすぐ上を飛ばしてみました。
Commented by river_kingfisher at 2017-08-02 19:55
> ぱんたさん
加速すると、ヘリのように機体が前向きに傾くので、上が蹴られちゃうのです。ジンバルの可動範囲を超えちゃう訳です。

ドローンはめちゃくちゃ楽しいよ。無しでの旅行はもう考えられないよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 財布にダメージ:その30 黒茶屋 ホントに梅雨明け? >>