人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに野鳥写真





Nikon D4, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR(400mm)
1/500s, f/7.1 ISO100



フィールドスコープにデジカメを組み合わせたデジスコが進歩して、1眼レフで重たい長玉を使わなくても気軽に野鳥写真が撮れるようになった。
その結果、1眼レフでなきゃ撮れない写真を撮らなくっちゃという強制概念が僕にできて、野鳥写真はできるだけ飛んでいるシーンを狙うようになった。

でも、早々うまく撮れるわけでは無いし、そもそも最近鳥写真に意欲が湧かない。
なので、ものすごく久しぶりに霧ヶ峰で小鳥の飛翔写真を撮ったわけだけど、すっかり感が狂っていてこの写真も被写体ブレ。
1/500sでは飛んでいる小鳥は止まらないですわ、忘れてた(笑)。



by river_kingfisher | 2017-07-27 14:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パイレーツ・オブ・カリビアン「... カミナリにおびえるサチ >>