人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥入瀬渓流






Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(44mm)
1/3s, f/20, ISO100








Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(28mm)
1s, f/22, ISO100








Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(300mm)
1/6s, f/8, ISO100





6/16に行った奥入瀬渓流のDSLRの画像。
もうずいぶん前の事のような気がします。

三脚が嫌いなので、スローシャッターも手振れ補正機能に頼って手持ちで撮ってますが、やはり風景には三脚が必須ですね。
ブレが酷くて、とてもじゃないけどプリントする気にならないですが、ブログに使うにはなんとかですか…(どうせ皆さんクリックして大きな画像は見ないだろうから・笑)

それにしても、いくら28mmといえ1秒のスローシャッターが手持ちで取れてしまうのはすごい時代です。3枚目なんて、300mmを1/6sですよ!技術の進歩はホントにすごいです。VRが付いてないレンズならとても撮れません。




■続きはこちら>龍飛岬

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-07-08 09:23 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鰻 内視鏡とCTスキャン >>