人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッカウヰスキー工場見学

ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470199.jpg


昨日のロウソク岩カヤックの後、温泉に入った時に肩に違和感を感じたので、お湯の中で入念にマッサージをしたのだけど、逆にそれが良くなかったのか今朝起きたら肩が痛い!
とても今日の予定の「青い洞窟」カヤックをやれそうもないので、今日も休養日にしてニッカウヰスキーの工場見学をする事にした。

ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470185.jpg


ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470111.jpg


ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470265.jpg


ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470238.jpg


ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470208.jpg


フォロジェニックな物がいっぱい有って、写真ラブな人には応えられない場所ですが、あいぽんしか持ってこなかった私が目指すのは…

ニッカウヰスキー工場見学_e0183106_11470378.jpg


ごちそうさまでした。

サントリーは白州だけで、山崎は見学したことが無いので同じ創成期の工場を見たわけじゃ無いから比較は出来ないけど、ニッカの方が何事もおおらかですね。

ちなみに、私は同じ価格帯ならニッカの方がサントリーより断然美味しいと思っているけど、愛飲しているのはシーバスリーガルです(笑)


ここで問題発生。
お土産にウィスキーでも買って帰ろうかと思ったら、ポケットの財布が無い!
しかし、ホントに財布を持って出たのか自信も無い。朝のサチ散歩に出た時に、コンビニでパンを買うために持って出たのは間違い無いけど、工場見学に財布をポケットに入れたか、記憶があやふやだ。年は取りたく無いもんだ。

とりあえず落ちるとしたら映写スペースで座った時だけなので、そこをチェックして落ちて無い事を確認してから、事務局に落し物の確認。届けがないので、道の駅まで戻るすがら、出て来なかった場合の対策を考えて頭がグルグル…
カード類をストップして、免許証はどうするんだっけ?

で、野舞探に戻ったら有りました、ホッ o(≧▽≦)o

ホントに年は取りたく無いよ…



■続きはこちら>えびす岩と大黒岩

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-06-28 11:36 | Noble旅 | Comments(6)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-28 13:25
お財布あって良かったです(^^;
記憶のあやふやは私も最近酷いです_| ̄|○

他のところでも見たことがありましたが
ニッカウヰスキーの工場見学行ってみたいです(^.^)
Commented by オジジ at 2017-06-28 15:24 x
私が行った時は 朝ドラの舞台になる前でしたので空いていましたが 今は混んでいると聞きました
列車で行ったので帰りの列車の便が少なくて急いで見学しましたが 今度は車で行きたいですね
Commented by R-GreenLife at 2017-06-28 22:37
良かった〜〜〜
財布なくすの、夢の中ではよくありますが・・・
肩のほうは大丈夫ですか?
Commented by river_kingfisher at 2017-06-29 10:14
>chocoさん
お財布がポケットに無いことが分かった時は、飲み終わったばかりの試飲のウヰスキーの酔いが一気に醒めました(笑)。
ウヰスキー醸造所はサントリーの白州しか行ったことがなかったので、古い建物がそのまま使われている余市醸造所はとても興味深く素敵でした。なんでカメラを持って行かなかったのかと悔やんでます。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-29 10:17
>オジジさん
団体のツアー客と、個人旅行っぽい外人さんが結構居ました。
2時間ほどゆるゆる見学しましたが、最後のサイフ事件さえ無ければ非常に有意義な時間でした。あれが無ければレストランで食事をしようと思ったくらいです。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-29 10:19
>rumi*coさん
お恥ずかしい・・・全く健忘症がどんどん酷くなって来てます。今にアルツを疑われるんじゃ無いかと心配です。
肩は昨日も温泉に行って、時間をかけてストレッチをしたおかげか、随分良くなってます。ご心配ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< えびす岩と大黒岩 余市ロウソク岩でカヤック >>