人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAVIC Proのコントローラーにシェード

MAVIC Proの操縦にはコントローラーを使うのだけど、コントローラーに合体させたiPhoneの画面が直射日光の下では非常に見にくくて、とても画面を見ながら操縦なんて出来ない。
そこで江差のかもめ島で空撮する時に、応急にシェードを作ってみた。
材料はティッシュの空箱と、お昼ご飯に食べたレトルトカレーの外箱。

MAVIC Proのコントローラーにシェード_e0183106_16241035.jpg


これで安心して画面を見ながら飛ばせることが分かったので、岩内のコインランドリーに行ったついでに、¥100円ショップで黒いPP製の書類ケースを購入しておいた。

今日は天候の回復待ちでヒマだったので、シェードを作成することにした。
まずはバラして、どの様に材料を切り出すか検討。

MAVIC Proのコントローラーにシェード_e0183106_16241131.jpg


途中経過撮り忘れで、いきなり完成。
出先の作業なので、かなりやっつけですが、一応分解してたためます。

MAVIC Proのコントローラーにシェード_e0183106_16241105.jpg


下側のすき間がちょっと気になるけど、実用的には問題ないので無視します。

MAVIC Proのコントローラーにシェード_e0183106_16241112.jpg


午後から回復の予定でしたが、2時過ぎに一瞬青空が見えてお日様が出ただけで、結局今日は1日曇りで休養日になってしまった。



■続きはこちら>天候回復、女郎子岩までトレッキング

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-06-26 16:08 | ドローン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天候回復、女郎子岩までトレッキング 休養日 >>