積丹半島はもうすぐ

積丹半島に向かう国道229号には道の駅が沢山ある。
なんとなくそのうちの一つ道の駅「みなとま~れ寿都」に寄ってみた。
まだ新しい道の駅の様で、とても綺麗です。

e0183106_14192205.jpg


昔はニシンが浜に押し寄せて来たらしいですね。

e0183106_14192229.jpg


ここの売店の可愛いお姉さんにコインランドリーの在りかを聞いたら、隣の岩内には2軒あるという。
さっそく岩内に移動して洗濯。
岩内には¥100円ショップも2軒有って、都会です。


そして積丹岬への最後の道の駅「オスコイ!かもえない」で一休み。

e0183106_14434656.jpg


雨が止んでいるのを幸いにサチの散歩。

e0183106_14192341.jpg


中にはワンコも居た(*^ω^*)

e0183106_14192345.jpg


店内を物色していたら、ホタテを見つけた!

e0183106_14434718.jpg


高いんだか安いんだか、よく分からないけど、4枚入手して冷蔵庫へ。

e0183106_14434769.jpg


今晩の夕食は焼きホタテヽ(*^ω^*)ノ


by river_kingfisher | 2017-06-25 14:08 | Noble旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25871359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神威岬とホタテ 今日は雨 >>