人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇岩とフェリー

無料の露天風呂で温まった後は、同じ八雲町のパンフレットに書いてあった奇岩雲石というのを見に行く。看板が道路際に有ったけどうっかり通り過ぎて、Uターンして戻る。

奇岩とフェリー_e0183106_19264689.jpg

説明はこんなんでした。

奇岩とフェリー_e0183106_19271278.jpg


そのあと、瀬棚から奥尻島に行くフェリーを見送る。

奇岩とフェリー_e0183106_19282036.jpg


本当はこれに乗って奥尻島に行く予定でしたが、嫁さんがいない独り身では野舞探をフェリーに載せるのはコストパフォーマンスが悪すぎるので、今回はパスです。
それにコノハさんが酔っ払いながら「奥尻島はお薦めしない!!4万払うなら、小樽で4万円分のウニ・アワビを食べるべきだっ!!」と力説したのも影響してます(笑)。


その後、積丹方面に走っていたら「窓岩」の看板が見えたのでストップ。まさに窓岩でした。

奇岩とフェリー_e0183106_19342999.jpg


さらに走っていると、今度は看板はないけど、どう見ても「シンゴジラ岩」が見えた。

奇岩とフェリー_e0183106_19372576.jpg

どう見ても、これはシンゴジラ第3形態でしょう(笑)。
場所はどこだっけ・・・
ここでした。「獅子岩」が正式名称らしいけど、これは「シンゴジラ」で売り出すべきでしょう。
少なくとも、能登のゴジラ岩があまりにも小さくて拍子抜けした記憶が有るので、こちらは大きさだけでも感動が有ります(笑)。



■続きはこちら>昇竜の滝とドラゴンウォーター

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-06-24 20:01 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by このは at 2017-06-24 21:57 x
正解!

そう言えば、熊石に親子クマ岩もあったなぁ~

窓岩、ドローン通過で良いじゃん!
日本海側は奇岩が多いので、お勧め!
ローソク岩とか、ミサゴの巣を空撮とか。
江差にもあったのに。。。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-25 21:40
> このはさん
有る程度の空間でないと狭い隙間は衝突防止機能が効いてしまうので、通貨は難しいです。なので窓岩は無理でしょう。
親子クマ岩なんて看板なかったなぁ・・・見逃したな、残念。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昇竜の滝とドラゴンウォーター 秘湯「熊の湯」 >>