鍾乳洞「龍泉洞」

e0183106_08161969.jpg


e0183106_22020495.jpg


e0183106_22020414.jpg


日本三大鍾乳洞の一つの龍泉洞に行って来ました。
これで山口県の秋芳洞、高知県の龍河洞と合わせて、全部潜った事になります。(秋芳洞と龍河洞は2回潜ってるから、龍泉洞もまた来るのかもしれない。)

売りの地底湖は規模はそれほど大きくは無いけれど、水が澄んでいてとても綺麗だった。

普通の人の3倍はかかって出口近くまで来たところで、嫁さんと別れて逆戻りしてもう一度一人で回って来ました。
楽しかった!(*´ω`*)

鍾乳洞サイコー!!


※D4で撮った画像はそのうち…


by river_kingfisher | 2017-06-15 21:46 | Noble旅 | Comments(3)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-15 22:24
神秘的☆
行ってみたい(^o^)

私も山口県の秋芳洞は修学旅行で
高知県の龍河洞は母の故郷なので子供の頃に
行ったことがあります。
写真を撮るようになってからは行ったことがないので
行きたーいって思いました!
Commented by aki-carvinglover at 2017-06-16 05:15
鍾乳洞サイコー!
に同感(笑
行きたいよ〜w

私もchocoさん同様、写真を撮るようになってから行った事ないのでみてて凄く羨ましくなりました!
Commented by river_kingfisher at 2017-06-16 08:55
> chocoさん、akiさん
龍泉洞の売りの水中洞窟はホントにキレイでしたよ〜。
鍾乳洞の写真はライティングが難しいです。ストロボ直焚きだと、鍾乳石の立体感が出せないので、出来れば離して光らせたいのに、今回はそれを忘れてD4を持って行っちゃったので失敗でした。せっかく嫁さんという助手が居たのに残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< じぇじぇ 道の駅「いわいずみ」 >>