道の駅「いわいずみ」

昨晩は道の駅「いわいずみ」で就寝。
e0183106_14260863.jpg


ここは昨年8月31日に台風10号の豪雨で、高齢者グループホームの入所者9名が犠牲になった所です。
道の駅も1m程まで水に浸かったそうですが、キレイに修復してます。

しかし、お隣の楽天イーグルス球場は手が回らないのかそのまま。
e0183106_14260927.jpg


濁流が運んだ瓦礫もそのまま。
e0183106_14260993.jpg


シャッターが捲れ上がってます。
e0183106_14260918.jpg


そのままになっている軽トラ。
フロントガラスには捜索願の文字が書かれてました。
e0183106_14261090.jpg


あちこちで東北復興支援道路工事が行われていますが、その影で台風被災の復興は遅れているのが目に痛いです。
写真は撮りませんでしたが、室内に土砂が流れ込んだままになった廃屋も目立ちました。

あんまりお役に立てませんが、道の駅の売店で買い物して、僅かながらお金を落として来ました。



by river_kingfisher | 2017-06-15 17:23 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鍾乳洞「龍泉洞」 浄土ヶ浜の空撮:その2 >>