浄土ヶ浜の空撮:その2

その1と代わり映えのしない動画ですが、せっかく撮ったので掲載しておきます。
動画編集ソフトも持ってないので、QuickTimePlayerで切り貼りしているだけです。

直射日光の下ではスマホの画面が全く見えないので、機体を見ながら操縦するしかなく、左右を間違えることしきりでした。LCDのカバーをするシェードを作る必要がありますね。

画像クリックでYouTubeの動画(44秒)へリンクします。

e0183106_21351172.jpg





by river_kingfisher | 2017-06-14 21:35 | ドローン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25847171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハラさん at 2017-06-15 21:22 x
ドローン 楽しいですよね。
マックには、ムービーメーカーみたいなものは標準で付いてないのですか?
解像度、4Kまでは上げなくても、フルHDの最高の1080pまで設定を上げた方が綺麗ですよ。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-16 08:42
> ハラさんさん
Movie Makerに相当するソフトはiMovieだと思うのですが、MacBookProには付いてなくて、僕の持ってるiMacについてた奴はバージョンが古くてフルHDが編集できないのです。
まあ、旅行中だし凝った編集をする気もないので、取り敢えず切り貼りだけでやり過ごします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道の駅「いわいずみ」 浄土ヶ浜の空撮 >>