浄土ヶ浜でカヤック

昨日のうちにビジターセンターで情報を集めて、夜はビジターセンターの駐車場で就寝。一番奥のトイレはウォシュレットもあって快適でした。

朝8時半に出艇。浄土ヶ浜は狭くて水深が浅いので観光船は入ってこないので安心です。

e0183106_12562239.jpg


嫁さんははなから漕ぐ気は無いので、邪魔になるパドルは予備として後ろに積んであるだけです。

e0183106_12562331.jpg


入り江の奥は波もなく、とても静かです。

e0183106_12562329.jpg


しかし、浄土ヶ浜の入り江は狭いのですぐに見どころ終了。
お隣の観光船の船着場のある入り江にある「青の洞窟」に行ってみることにします。

e0183106_13083175.jpg


確かに振り返ると水は青く輝いてますが、西伊豆の洞窟を潜り慣れた身としては、全然物足りません!
これ、¥1,500円払ってさっぱ船に乗ったら、ガックリ来てたでしょう。

e0183106_13083648.jpg


ゆるゆると1時間ほど潰したけど、それ以上は無理。
さっさと片付けて、浄土ヶ浜レストハウスでイカせんべい入りソフトクリーム¥300を食べてみます。

e0183106_12562393.jpg


確かにイカの味はしました。せんべいはあんまりよく分からなかった。
不味くはなかったけど、ソフトクリームにイカ味ってどうよ?って物でした。もう一度は食べないと思う。

e0183106_12562427.jpg


このあと、ドローンを飛ばして、ランチに野舞探でスパゲッティを作って浄土ヶ浜観光は終了。

近くのローソク岩に行きたかったけど道が細そうだったのでパスして、潮吹穴に行く。



by river_kingfisher | 2017-06-14 12:55 | カヤック | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浄土ヶ浜の空撮 宮古 >>