盛岡でじゃじゃ麺

国見SAで朝起きたら、キャンカーが3台並んでた…と、思ったら左端はトラックだった(笑)。
e0183106_13584633.jpg


盛岡まで走って、香醤(こうじゃん)でじゃじゃ麺。
e0183106_13584604.jpg


以前盛岡に来た時は食べようと思った店が定休日で、わんこ蕎麦に切り替えたので、やっと食べられたと感慨深い。
e0183106_13584613.jpg


お作法通りに、グチャグチャに混ぜ合わせる。ちょっと汚ない。
e0183106_13584681.jpg


麺とキュウリをちょっと残して卵を割り入れて、さらにグチャグチャにしたらお姉さんに声を掛ける。
e0183106_13584717.jpg


すると、お姉さんがお皿を調理場に持って行き、戻って来るととき卵スープ(チータンタン)の出来上がり!
e0183106_13584796.jpg

じゃじゃ麺¥500に玉子¥50で¥550だと思ったら、なぜか¥600取られた。最後のチータンが¥50なんですかね?



by river_kingfisher | 2017-06-13 13:46 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宮古 北に出発 >>