人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北に出発

嫁さんの歯痛のせいで少し日程がズレましたが、北に向かう旅に出発しました。

まず最初の訪問地は宇都宮の某所。
謎の赤テントの探訪です。ウイークデーでオーナーは不在でしたが、内部もちょこっと訪問(オーナーの許可は取ってます)。
北に出発_e0183106_21443509.jpg

見た目も「テント」と言うよりは、謎の「施設」って感じです。
予想以上に巨大でちゃんとした部屋でした。
夏の暑さは相当な脅威になりそうですが、去年の3月から運用しているんだから大丈夫なんでしょう。


この後、嫁さんのリクエストで宇都宮餃子ランチ。
軽く検索して昌嗣の鶴田店に行く。
北に出発_e0183106_21443540.jpg

焼き2人前と水1人前と御飯を頼んだら、この店は御飯は無し。さすが宇都宮!ひたすら餃子だけを食べることになります。同じ昌嗣でもこないだ行った駒生店は御飯が有ったのに、チェーン店でも色々有るんですね。
北に出発_e0183106_21443572.jpg

二人で¥840円のローコストランチでした。

食後は東北道に戻り、大谷PAで一休み。
北に出発_e0183106_21443655.jpg

眠くなって来たので、ここで2時間ほど昼寝。

5時過ぎに再出発して、国見SAで夕食。
仙台も近いので牛タン¥1,380円。
北に出発_e0183106_21443695.jpg





■続きはこちら>盛岡でじゃじゃ麺

■この2017年東北・北海道旅行:初夏のIndexはこちら



by river_kingfisher | 2017-06-12 21:12 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2017-06-12 22:41
こんばんは。
北に向けて出発ですか。
目的地はどこなのでしょう。
海を渡って、北海道まで足を伸ばすのですか?
それとも、岩手、青森でしょうか。
どちらにしても、楽しい旅となることを祈っています。
お気をつけて行ってきてください。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-14 18:41
>ironskyさん
北海道を目指しているのですが、いつになったら海を越えるのか・・・(笑)
まだまだ本州で遊んでます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 盛岡でじゃじゃ麺 外部収納庫の隙間を封止 >>