人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドローン到着



日曜にドローンを操縦させてもらって、いろいろ検討した結果、Forestさんとお昼を食べながら早速Mavic PROをAmazonでポチる
昨日、六本木を徘徊している間に自宅に到着。

ドローン到着_e0183106_09330884.jpg


小ぎれいなパッケージングで、知らなきゃ中国製とは思えません。Appleのパッケージングをかなり意識している感じです。

ドローン到着_e0183106_09330868.jpg


今回購入したのはフライモアコンボという、予備バッテリーなどのオプション品を含めたセット。
バッグはあまり使い勝手が良くなさそうです。別途ケースを買った方が良いかもしれません。

ドローン到着_e0183106_09330857.jpg


とりあえず、まずは充電です。

ドローン到着_e0183106_09330890.jpg




■後日追記
この子の名前はベタですが「マビコ」としました。




by river_kingfisher | 2017-05-31 14:31 | ドローン | Comments(4)
Commented by ironsky at 2017-05-31 20:25
こんばんは。
ドローン、ちょっと興味があります。
まあ、私の場合は、飛ばす場所がないので、購入する事はないと思いますが。(笑)
充電がすんだら、早速フライトですね。
そちらのレポートも、楽しみにしています。
Commented by オジジ at 2017-06-01 06:12 x
いよいよ購入ですね
私は買ったのですが飛ばすところが無くて部屋に飾ってあります

最近はドローン規制で逮捕者も出てるので気を付けないといけないですね
罰金刑で前科が付いた人もいますから(*_*;
Commented by river_kingfisher at 2017-06-01 12:32
>ironskyさん
興味がありながらなかなか手を出せなかったのですが、最新の機種はめちゃくちゃ安定していて、初心者でも気軽に飛ばせるということでついに買ってしまいました。
飛ばす場所が問題なのですが、幸い地方に出かけることが多いので、田舎でひっそり飛ばそうと思ってます。
PS:初飛行の動画を追加しておきました。
Commented by river_kingfisher at 2017-06-01 14:35
>オジジさん
都内は飛ばす所は非常に少ないですね。
友人に教えてもらったドローン飛行可能地図サイトを見ても、都内は真っ赤で全滅です。
オジジさんもさっさとキャンカーで旅に出て、ドローンを飛ばしましょう!
楽しいよ〜〜(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< MAVIC Pro 初飛行 六本木をブラブラ >>