年齢





Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(28mm)
1/500s, f/7.1, ISO100



誕生日(2/26です)を過ぎてずいぶん経つというのに、未だに「去年までは63だったんだから、今は64歳」と頭の中で考えないと自分の年齢が出てこない。

これが、年末あたりになると流石に即答できるようになるのだが、やっと迷わず言えるようになった頃に誕生日が近づいてくる。
そうすると、「あれ?次は65だっけ?そうだよね?今は64なんだよな」と確認することになり、無事誕生日を迎えても「え〜〜っと、こないだまで64だったんだから、次は65・・・」と頭の中で考えないと65という数字が出てこない。

60歳の定年を迎えるのを指折り数えて待っていたのだから、60歳までは即答出来ていたような気がするのだけど、リタイアしたからボケ始めたのか、いつからこんな状態だったのか思い出すことも出来ない・・・



by river_kingfisher | 2017-05-16 08:00 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25775254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konohakuzu at 2017-05-17 04:38
おいらは、既にその状態です~
(^^ゞ
Commented by river_kingfisher at 2017-05-18 10:49
>このはさん
ありゃ〜、このはさんも同じですか(^_^)
覚えても、すぐに年取っちゃって分かんなくなるんですよねぇ〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バリ島2000 東京タワー空撮 >>