金山城址:その3

物見櫓のあった場所に、物見台があります。
西と東は木が茂って見通せませんが、北と南は見通し良く見えます。
e0183106_20294443.jpg


南西の東京方面を見てみました。
10倍の双眼鏡を持って行ったのでじっくり見てみると、アレレ!
あれはひょっとして??

300mmの望遠なので、このサイズの画像では良く分かりませんが、、、
もちろん撮影する時もファインダーでは全く分からないので、手前の建物を双眼鏡で確認しておいて、それを頼りにシャッターを切ってます。なので、中心よりもちょっと右に写っています。
e0183106_20300910.jpg


中心部分を切り出して、ちょっと調整。
うっすらと見えているのでが、まだ良く分かりませんね。
e0183106_20321326.jpg


さらに、等倍ピクセルまで切り出して、大幅にトーンレベルを調整。
e0183106_20334565.jpg

群馬からでもスカイツリーは見えるんですねぇ。

実際に距離はどれだけあるのか、Google Mapで測って見たら78km弱です。ここの標高は239mということらしいですが、冬の空気が澄んでいる時なら、もっとはっきり見えるのでしょうね。
e0183106_20344124.jpg


東京タワーと同じように赤白で塗り分けてくれれば、もっと遠くからでもはっきり見えると思うのですが、なんであんなぼんやりしたカラーリングにしちゃったんでしょう?
ちなみに、東京タワーも探しましたが、高層ビルに隠れちゃっているのか見つけられませんでした。


 金山城址:その1
 金山城址:その2
 金山城址:その3
 金山城址:その4



by river_kingfisher | 2017-05-13 08:00 | Noble旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25768095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MACOW at 2017-05-13 10:23 x
我が家の近所(自宅からは見えないので見える所)からは、38Kmでした。直線だと結構近いのね、東京。
Commented by river_kingfisher at 2017-05-13 21:57
>MACOWさん
うちからは43kmですが、もちろん見えません(笑)
いくら相手が高くても、みる場所の高度が必要ですね。
Commented by jinsnap at 2017-05-14 07:43
ここから見えるんですねw
感動!!
この近くにはよく仕事で来ていてここにも立ち寄ったことがありますが、まだスカイツリーができる遥か昔。
状況次第とはいうものの、久しぶりに行きたくなりました。
Commented by river_kingfisher at 2017-05-14 17:50
>jinさん
双眼鏡で見つけた時はけっこう大きく見えたので、「ホントにスカイツリーかな??」と疑いましたが、Googleマップで方向を確認したら間違いないのでビックリです。まさかあの距離から見えるとは思わなかったです。
金山城址はホントに良い場所なので、ぜひ撮影に行って見てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金山城址:その4 金山城址:その2 >>