筋肉痛






Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(92mm)
1/25s, f/6.3 ISO100, 2017/4/16, Nikko



年をとると、運動をした後の筋肉痛がでてくるのがだんだん遅くなる。
子供の頃なんて、その日の夜寝ているうちに筋肉痛が出て翌朝は回復しているから、筋肉痛というものを意識したことが無かったのに、だんだん翌日に持ち越すようになる。
そして今では完全に忘れた頃に、アイタタ…という事になっている。

中禅寺湖一周のハードなパドリングをした後、いつ筋肉痛が出て来るかとドキドキしながら待っていたが、ちっとも体が痛くならない。
ひょっとして、筋肉痛を出す事すら健忘症で忘れたのかと思い始めた昨日、肩が重いのに気付いた。これは・・・

そして、中禅寺湖から5日目の今日、やっと筋肉痛が始まった。しかし、まだ予想していたほどの痛さでは無い。単に出現時期が遅くなっただけでは無く、山の周期も伸びてジリジリとピークに向かって行くようである。

年は取りたく無いもんだ、ヤダヤダ…



by river_kingfisher | 2017-04-29 19:52 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 想像の象 大谷資料館 >>