三猿・眠り猫





Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(100mm)
1/15s, f/6.3, ISO100






Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(300mm)
1/25s, f/8, ISO1100



どっちも、あまりにもキレイすぎて、彫り物というよりプラスチック製のフィギアのような感じがしてしまいます。

e0183106_19184201.jpg

ところで、招き猫は無防備といっても良い状況下に置かれえているので、バカな異教徒が妙な液体をかけるんじゃないかと心配になってしまいます。



by river_kingfisher | 2017-04-17 19:12 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by macow at 2017-04-18 09:08 x
私も数年前に行きました。三猿も眠り猫も塗装が酷い事に成っていたので、もう一度訪れて写真を撮り直したいと思ってました。勿論、陽明門も工事が終わったので撮りたいです。
東照宮の近くのおそば屋さんで食べた「湯葉そば」が忘れられません。こちらももう一度チャレンジしたいです。
Commented by river_kingfisher at 2017-04-18 13:59
>macowさん
屋外露出だから痛むのも早いでしょうね。
陽明門は、これでもか!っていうしつこさが逆に心地よくなります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中禅寺湖でカヤック 陽明門 >>