ニコンミュージアム:その1

品川のニコンミュージアムで植村直己展をやっていたので、見に来ました。
e0183106_14452796.jpg


普段は兵庫県の豊岡市にある「植村直己冒険館」に行かないと見られない品物が展示してあります。
e0183106_14452819.jpg


北極点横断に使った犬ゾリも展示してあります。
e0183106_14452891.jpg


このぬいぐるみがカワイイ!
e0183106_14452896.jpg


これがNikon F2 Titan 植村直己スペシャル。
e0183106_14452920.jpg


ちなみに、ニコンミュージアムには常設でもう1台のウエムラスペシャルが置いてあります。
e0183106_14452928.jpg

ウエムラスペシャルは3台作製され、残っていないもう1台は行方不明の植村直己氏と一緒に、マッキンリーの氷河の中に埋もれていると推測されています。

植村直己さんの装備品で一番ナイス!と思ったのは、このバイスプライヤーに自由雲台を付けたもの。
使えるアイデアですね。
e0183106_14452986.jpg


その2に続く予定・・・のはず。



by river_kingfisher | 2017-03-14 13:52 | カメラ | Comments(2)
Commented by chocoyan2 at 2017-03-14 20:58
いつまでやっているのかしら?
観に行きたいわ(^^)
ぬいぐるみのワンちゃん、本当可愛いですね(^^)
Commented by river_kingfisher at 2017-03-14 22:41
>chocoさん
4/1までだそうです。
常設の展示も力が入っていて面白いので、あっち方面に行かれる用事があったら是非どうぞ。

植村さんと一緒に旅したのはハスキー犬らしいですが、一緒に昼寝している写真とかも有って、すごくカワイイですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコンミュージアム:その2 オスプレイ >>