オスプレイ

昨日の3時過ぎ、ドぶっとい爆音が聞こえたので、慌てて空を見たらオスプレイMV-22が飛んでいる。
手元にはあいぽんしかないけど、とりあえず証拠写真。
e0183106_17120379.jpg


上の小さい写真ではローターは前を向いていますが、見ている間に徐々に上向きにチルトしていきます。
e0183106_17120433.jpg


ローターはほとんど上向きの感じですが、スピードはほとんど変わらずに横田の滑走路に向かってターンしていきます。
e0183106_17120461.jpg


ひょっとしてもっと来るかとD4を用意したけど、この後はC-130ばっかりでした。

どこから飛んで来たのかとニュースを検索したら、妙高の日米共同訓練かららしいです。4機参加したらしいから、2機は見逃しました。
総合訓練はあと2日有るらしいので、今日明日も飛ぶのかな?



by river_kingfisher | 2017-03-14 08:00 | 鉄鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25598197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニコンミュージアム:その1 忘れられた自転車 >>