今日の夕食とヘリ事故

e0183106_20350480.jpg

今日の晩ご飯は、道の駅「メルヘンおやべ」で買った巨大あぶらげ、諏訪湖SAで買った野沢菜に、氷見を思い出して近所のスーパーで買ったブリの刺身(ブリは酢味噌で食べるのが我が家風です)と、カリカリベーコンサラダ。
食中酒は道の駅「能生(のう)」で買った越の誉のにごり酒。

e0183106_20350438.jpg

あとはいつもの、ご飯と豚汁でお腹いっぱいです。


ところで、ニュースでやっていた長野県の防災ヘリの墜落事故は痛ましいですね。
いつも思うのですが、他人の命を救う為に自分の命を賭ける救助の方々の働きには、本当に頭が下がります。
TV画面に出て来たヘリの画像に、以前立山で遭遇した事件を思い出しましたが、どうやら別の機体だったようです。



by river_kingfisher | 2017-03-05 20:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25520484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 運転席への行き来を楽にする ポータブルHDDを買ってみた >>