カニかに館

今回の旅行の目的:その1は、道の駅「能生(のう)」でズワイガニを食べる事。
が、しかし、新潟県のズワイガニは禁猟期間でお店は軒並みお休み・・_| ̄|○

e0183106_14440753.jpg


冷凍物でも良いかと思ったら、富山産の生を扱っている店があったので、そこで購入。
左から2番目の¥2,000円/1杯を買いました。
e0183106_14440708.jpg

これを持って、隣のカニかに館で貪り食います。
写真を撮るのを忘れて、すでに足を数本食べちゃってます(笑)。¥1,500と¥1,000円の足の取れたのをオマケで付けてくれました。
e0183106_14440828.jpg


これだけではお昼ご飯には足りないので、売店で魚を物色します。
e0183106_14440861.jpg


マダイの刺身¥500とヤリイカ¥400を持ち帰り、野舞探で昼食。
e0183106_14440865.jpg

適当な野菜炒めとゲソ炒めに刺身の豪華昼食でした。



by river_kingfisher | 2017-02-28 13:54 | Noble旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25467421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒスイ海岸 にゃぁ〜〜 >>