たまプラーザ

◼︎2/7追記あり
e0183106_12490467.jpg


たまプラーザ駅に来てます。始めて降りたかも…

まだ待ち合わせまで時間あるので、食事してブラブラしてみましょう


◼︎14:45追記
こんな展示をやってたので、時間つぶしに見ていく。
e0183106_14451029.jpg


e0183106_14451146.jpg


e0183106_14451188.jpg


これが石坂浩二さんの作品らしい。
e0183106_14451209.jpg



◼︎16:00追記
写真サークルのIzuMayuさんがボランティアで活動されている、保護ネコ救済活動の一環の写真展を見に来た。
e0183106_16023298.jpg

e0183106_16023317.jpg

◼︎1/29追記
保護ネコ写真展の後はあざみ野に移動して、横浜市民ギャラリーあざみ野で写真展「ある明るい朝に」を見る。
e0183106_16402419.jpg


ダゲレオタイプのプリント(って言うかネガ、って言うか、原板)は不思議な存在感が有ります。
e0183106_16402439.jpg


2階の「時間の位相」の展示の前に、撮影とダゲレオタイプの処理をしている動画が流されていて、興味深かったです。
e0183106_16402512.jpg



写真展を見た後は、駅前のファミレスで一次会。
そして、その後渋谷まで移動して2次回。

お昼に集合した時に choco Jinさんが見せてくれたハチ公の足元のネコは、ひょっとしたらまだ居るんじゃないかという霊感が働いて、行ってみたら居ました。
e0183106_09305209.jpg

こいつ、ここに住んでるのか?(笑)

2次回が終わった後にもう一度行ってみたら、さすがに居なくなっていて、中国人の観光客に入れ替わってました。
e0183106_09305399.jpg


◼︎2/7追記
現像上がりのフィルムを受け取って来たので、エントリにしました。





by river_kingfisher | 2017-01-28 12:37 | オフ会 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25249727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jinsnap at 2017-01-29 10:55
こんにちは。
昨日はお世話になりました。
ハチ公の猫ちゃんは夜もいたんですね。
午前中に観た時と違ってマフラー付けてw
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-01-29 10:56
Alcedさん、昨日はお忙しい中、写真展にお立ち寄り下さり誠にありがとうございました!
結構なハードスケジュールだったのですね(≧∇≦)隣のあざみ野で写真展をやっていることを知りませんでした。
私も行ってみます♪ また、リンクも貼って下さりこちらもありがとうございました!
昨日は色々お話が出来て楽しかったです。お顔はブログで拝見しておりましたがお人柄を知ることが出来、
益々Alcedさんのブログが楽しみになりました✨これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by lily1406 at 2017-01-29 19:53
Aluさん こんばんは~(^^)/
昨日はありがとうございました♪
もう帰りにはねこちゃんいなかったのですね。
ずっとあそこにいたら可哀そうだから良かった✩
今度はAluさん幹事の企画 期待してますよ~ヽ(^o^)
Commented by river_kingfisher at 2017-01-29 20:36
>jinさん
ハチ公の猫ですが、夜は座布団がなくなっているので、どなたかがあそこに置いているんでしょうね。毎日いるんですかね?
Commented by river_kingfisher at 2017-01-29 20:42
>IzuMayuさん
一人で行こうかと思っていたところにhalさんの提案があったので渡りに船で乗っかりました。一人で行ったらきっと声もかけられなかったと思います(小心者なので…)。
いろいろと興味深いお話が聞けて楽しかったです。
Commented by river_kingfisher at 2017-01-29 20:43
>tomoさん
僕は幹事はやりませんキッパリ!
Commented by harurei at 2017-01-29 23:24
ほんとだ!プラモデル展示楽しそうだなぁw
ハチ公の猫、翌日朝見に行ったのだけど2次会の後の時点でいなくなっていたんね~
Commented by river_kingfisher at 2017-01-30 17:33
>haruさん
あまり期待せずに行ってみたんだけど、思いの外頑張ってたんで、もっと時間をとれば良かったと後で思いました。
石坂浩二さんの作品なんて、帰る寸前に「そういえば見てないじゃん!」って慌てて探したくらいだし。
おかげで待ち合わせ時間にギリギリになって、いざ北口に行っても改札が無いし・・
Commented by chocoyan2 at 2017-02-01 16:40
ハチ公の猫ちゃんは、私じゃなくてたぶんjinさんが見せてくれたのかと・・・
ちょっとダウンしていたので拝見するの遅れております(^^;
Commented by river_kingfisher at 2017-02-03 12:42
>chocoさん
あ〜〜、そうだったんだ!
何人かでchocoさんのスマホ画像を見たように記憶してた。jinさんのオフ会コメントにハチ公ネコの写真があったから、間違えたかな…とは思ってたけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一人旅 いつになったら貰えるんでしょうか >>