ふじのくに地球環境史ミュージアム

相変わらず、ユルユルと寄り道しております。
今日は静岡市近郊にある、「ふじのくに地球環境史ミュージアム」と言うのに来てみました。
e0183106_16121654.jpg


このミュージアムは4年前に統合により廃校になった高校の校舎を利用しているそうです。
e0183106_16121635.jpg


展示にもスチール机や椅子を使っていたりして、なかなかユニークです。
e0183106_16121778.jpg
ちょっと無理矢理的な感じもしますが(笑)
書き忘れてた、これはコノハズクの骨格。


現在企画展で「静岡のチョウ、世界のチョウ」というのをやっていて、幻のブータンシボリアゲハの標本が見られるということで、期待です。
e0183106_16121749.jpg


e0183106_16121701.jpg


e0183106_16121857.jpg


が、しかし、肝心のブータンシボリアゲハは1/9までの展示で、残念ながら見れませんでした。詐欺だぁ〜〜!



by river_kingfisher | 2017-01-12 16:01 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒さに弱いCB缶(家庭用カセッ... 新尾道大橋 >>