尾道

尾道は映画の撮影に使われて有名になったらしいけど、その映画を観てないので実は何の感慨もない。
車が通れない細い坂道が入り組んだ、更地と廃屋の多い街と言うのが私のイメージだ。

e0183106_20144050.jpg


でも、カメラ女子が見ると全然違う所に着目して、素敵な街に撮影するんでしょうね。僕はああいう感性が無いから…

e0183106_20144150.jpg


午前中サチを連れて町を歩いて、お昼過ぎに一旦車を止めた千光寺公園駐車場に戻ります。行きは坂を下るので歩いたけど、帰りはシンドイからロープウェイに乗ります。
e0183106_20144117.jpg

事前にケージに入れればペットもOKというのを調べてあったので、もちろんサチも一緒です。但し、ケージは柴犬クラス用だったので、サチはギッチギチ(笑)。

お昼を食べながらNHKニュースを聞いたら、韓国に駐在している長嶺大使を帰国させるニュースをやっていてビックリ仰天!
遺憾の意の表明だけかと思ったら、今回はとうとう実力行使をしましたね。スワップの協議の停止もつけたし。やっとまともな外交状況になって来ました。

このニュースのフォローを調べていたら、あっという間に4時過ぎ。慌てて、夕日と夜景を撮りに千光寺公園の展望台に向かいます。
でも、思っていたのとは違う角度に夕日が沈んで、アレ?って感じでした。
e0183106_20144293.jpg


夜景も、意外に灯りが少なくて予想と違ってた…
e0183106_20144224.jpg


※このエントリの写真は例によってあいぽん画像なので、後日まともな画像を載せると思います。


by river_kingfisher | 2017-01-06 19:50 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道の駅「笠岡ベイファーム」 道の駅「みはら神明の里」 >>