寒中稽古

近所の神社にサチを連れて初詣に行って帰って来たら、錦帯橋のたもとの河原で太鼓がドンドン打ち鳴らされている。
カメ爺もたくさん湧いて居たので、何があるのか聞いてみたら、空手の寒中稽古が有るんだそうな。

早速サチを野舞探に閉じ込めて見学。
e0183106_11531371.jpg

元修館という道場らしいですが、館長は若い女性でした。ちょっと驚き。

そして、川べりで寒中稽古といったら、最後は水ごりです。寒そう。
e0183106_11531399.jpg

女子のキャーキャー言う声が可愛かったです(笑)。



by river_kingfisher | 2017-01-02 11:42 | Noble旅 | Comments(3)
Commented by jinsnap at 2017-01-02 15:12
こんにちは。
錦帯橋の夜のscene素敵でした。
これはこれでいいですね。
最後の写真を観て、思わず”キャー”と言っちゃいましたw

話しは変わって。
年越しは王子(東京)で狐と一緒にしましたw
Commented by jasminetea-m at 2017-01-02 21:35
明けましたね(^_-)-☆
サチちゃんと二人旅ですね。
お気を付けて。

NHKの紅白、私も見ましたが一昔前風の不思議な笑いに、白けた
気分でした。
今年もヨロシクお願いします。
Commented by river_kingfisher at 2017-01-03 20:50
>jinさん
錦帯橋の夜景は三脚を持っていくべきでした。どうも三脚が好きじゃないので、なかなか頭が回りません。
狐の行列は良いですね。来年はjinさんも参加ですね。


>jasさん
今年は車は大丈夫ですが、車載のTVがやられました。
あちこちの神社にお祈りしすぎたのかな?(笑)
紅白はそろそろ基本の歌番組に戻るべきだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TVがアクシデント 自分にプレゼント >>