出雲の割子そば、石見銀山と温泉津温泉

e0183106_20550973.jpg

出雲神社での昼食は、名物の割子そば。
プレーンな割子そばでは無く、具材の入った三色割子そば(¥1,080)とごはん(お代わり自由¥250)。
観光地値段だけどしょうがないですね。

食後、前回はパスしてしまった石見銀山に行ってみた。
よく分からなかったので、石見銀山世界遺産センターという所に行ってみた。
e0183106_20550922.jpg


e0183106_20551099.jpg

坑道跡に入るツアーは残念ながら終わっていたので、次回に持ち越し。

石見銀山の後は、去年も行った温泉津温泉の薬師湯(温泉の写真は去年のエントリ参照)。
e0183106_20551051.jpg


e0183106_20551119.jpg


e0183106_20551122.jpg


あちこちにあるステンドガラスが、ちょっと素人臭くて素敵(笑)。
e0183106_20551102.jpg


e0183106_20551222.jpg





by river_kingfisher | 2016-12-24 19:29 | Noble旅 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25088903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kjoe_yk at 2016-12-26 09:15
割り子蕎麦おいしそうです。
ちなみにご飯はお蕎麦をおかずに頂くのですか?
Commented by river_kingfisher at 2016-12-27 21:02
>kjoeさん
僕はうどん系の人間なので、蕎麦にはそれほど思い入れはなくて、特に感激は無かったです。もちろん美味しいとは思いますが……

御飯は蕎麦をおかずに食べます。蕎麦だけでは腹持ちが悪いので(笑)
そんな意味では、蕎麦はコストパフォーマンスが悪い食べ物だと思ってます。
Commented by kjoe_yk at 2016-12-28 08:57
確かに蕎麦は腹持ち悪いですね。
ざるそばとか二枚食べてお腹一杯にしてもすぐお腹が空いてしまいます。
うどんの方が消化が早いはずなのに蕎麦の方が腹持ちが悪く感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 津和野 鳥取砂丘:2016-1 >>