山陰日本海を西に移動中

コウノトリを見た後は日本海方向に北上。通り道の玄武洞も寄ろうと思ったのに、ナビが案内したのは対岸の玄武洞駅で、川を渡る橋は前も後も遠いので結局去年見ているから良いかとパス。

城崎温泉で名物の津居山ガニを買おうと思ったら、余りの高額にたじろいで見るだけでパス。
e0183106_19334505.jpg


昨年同様に、はさかり岩を見て、、、
e0183106_19334529.jpg


昨年通った時には気付かなかった、「カエル島」。漁師が「無事帰る」と信仰の対象になって居たそうです。
能登の「ゴジラ岩」と比べ歴史が有るうえに、はるかに巨大で立派です。
e0183106_19334681.jpg


「香美町海の文化館」にも寄ってみた。
e0183106_19334627.jpg

クロマグロの剥製が圧巻!
e0183106_19334781.jpg


他にも書きたい事があるけど、写真をDSLRから読み込むのが面倒なのでパス。



by river_kingfisher | 2016-12-19 19:09 | Noble旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/25073811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道の駅「あまるべ」 コウノトリの郷公園 >>