人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁立てを増築



風邪をひいたようで、熱っぽくてダルいので、 中国道 山陽道のSAで休養しています。ブログ更新するゆとりが無いので、今日の更新はストック記事になります。





包丁がちょっとサイズが小さくて、キャベツの千切りがやりにくいので、少しだけ大きめの包丁を追加した。
ケースは以前のZILっぺ用に作った物に増築。まるで、温泉宿のように継ぎ足してある。パンチングメタルも在庫がなくて、切れ端を継いで有るし・・・
今回は、現物合わせで図面なしで超適当に作ってます。
包丁立てを増築_e0183106_12191328.jpg

そのうちきちんと作りなおそうと、今は思っているがきっとこのままになる可能性が高い(笑)。

追加した包丁は2014年末に四国に旅行した時に、高知の鍾乳洞の出口の売店で買った、両刃の出刃包丁。


そして、野舞探のギャレーの引き出しに取り付けようと思ったら、なんと言う事でしょう!引き出しの高さよりも出刃包丁の方が長くて、真っ直ぐ取り付けられません。
仕方ないので、増築部分を切り離して独立させます。ヒラヒラしてるのは取り付け用の両面テープの剥離紙。
包丁立てを増築_e0183106_17525957.jpg


出刃包丁は倒して、何とか引き出しの中に収めました。
最初に大きさを確認しておくべきだった…
包丁立てを増築_e0183106_17540504.jpg





by river_kingfisher | 2017-01-05 08:00 | Noble車内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 道の駅「みはら神明の里」 プリントミスを救う >>