鳥取砂丘2015-2





Nikon D600, AF-S NIKKOR 17-35mm f/2.8 ED (17mm)
1/200s, f/7.1, ISO200


昨日に引き続き、去年の暮に行った鳥取砂丘。
やっぱり太陽が低い位置にあると、風紋がきれいに出ますね。





このレンズ、周辺の流れも歪みも少ない良いレンズなんだけど、いかんせん重たくてデカイ!
18-35mm f/3.5-4.5G ED を買ったのでドナドナしようとヤフオクに出したんだけど、落札者から「テレ端のAFが迷う」とクレームが付いて返品。そんなものかと思って使っていたけど、ニコンサービスに出したら「確かに少し迷いますね」とかで¥17,140で修理完了。

もう一度ヤフオクに出そうと思っていたけど、商品写真を撮り直したり説明を書くのがだんだん面倒になってきた。欲しい人がいたら安くお譲りしますよ。
ちなみに、出品した時の写真。ピントリングのゴムが白く(ブルーム)なってますが、修理時に新品に交換してあるので今は真っ黒です。

e0183106_17444893.jpg

e0183106_17483461.jpg

e0183106_17483739.jpg




by river_kingfisher | 2016-12-09 08:00 | Noble旅 | Comments(3)
Commented at 2016-12-09 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんた at 2016-12-11 20:30 x
鳥取砂丘に行くならソリが必須と思います。
あの斜面を滑ってみたい。
Commented by river_kingfisher at 2016-12-12 12:06
>ぱんたさん
子供がいないと、ソリはちょっとねぇ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神の手ニッポン展 お店のペンキ塗り >>