人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下回りの防錆塗装

前のZILっぺは中古で買った時からシャーシブラックで防錆塗装して有りましたが、野舞探は寒冷地仕様にした割にはその気配が無いので、冬が来る前に下回りの防錆塗装をしました。
下回りの防錆塗装_e0183106_15431805.jpg

知り合いの板金屋さんに頼んだら、妙に念入りにマスキングをしたらしく、「あれ?ここは塗らないの?」って感じでしたが、専用の強力な塗料を塗ったとかで、5年は絶対サビは出ないと言ってました。
ん〜〜僕としては10年保ってっ欲しいんだけど…って言ったら、小石の跳ねで傷になるから10年はちょっと……と言葉を濁してました(笑)。
消費税込みで3万円でしたが、高いか安いかは時間が経ってサビが出てきてからの判断ですね。



by river_kingfisher | 2016-11-16 08:00 | Noble車外 | Comments(4)
Commented by 徳永 at 2017-02-20 07:44 x
綺麗に塗装してますね。

私のskipも納車の時に下回りに錆が(泣)

今年秋に初車検になりますから防錆塗装してもらうつもりです(^_^)ゞ
Commented by river_kingfisher at 2017-02-21 12:29
>徳永さん
知り合いだからなのか、とても丁寧なマスキングがしてあります。
トヨタにリコールで持っていった時に「車体番号が打ってある上にマスキングテープが貼ってあって番号が読めないので剥がして良いか?」と聞かれました。そこまでマスクしたのかとビックリしました。
Commented by ノマコ at 2017-11-28 08:15 x
さ、3万円!!お安いですね!!
長持ちしてくれるといいですね〜
Commented by river_kingfisher at 2017-11-28 19:23
> ノマコさん
友人価格ですから(笑)
塗膜の耐久性は有るらしいのですが、下回りは石跳ねでどうしても皮膜にクラックが入るので、10年スパンは難しいそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静岡SA 忘年会のシーズン >>