紅葉カヤック

◼︎10/27追記あり
紅葉を見ながらカヤックをやろうと、2015年にカヤクった藤原湖に来たらなんと水が無い!
データを調べたら貯水率は28.3%!水面ははるか下で、出艇する場所は無いし、そもそも上流はチョロチョロの水しかなく、さかのぼることは不可能。
e0183106_11435468.jpg


あきらめて矢木沢ダムまで来たら、夏の渇水が見違えるように水がある。ここは86.7%なので、ちょっと少な目だけどカヤックをやるには問題無し。
ただし、紅葉はまだちょっと早い感じです。
e0183106_11452437.jpg

着いた時間が遅かったので、今日は下調べだけでサチの散歩でダムを散策。
e0183106_11471417.jpg

何度も来てますが、ダムを渡ったのは実は始めて。なかなか迫力有るダムです。
e0183106_11510632.jpg


その後、奈良俣ダムを通って湯の小屋温泉の湯元館で温泉(¥800)。
e0183106_11510605.jpg


今回は嫁さんも一緒なので、ノンタンも付いて来ています。野舞探に乗るのは初めてですが、自分の家のように馴染んでます。
e0183106_11581405.jpg


※今いる奈良俣ダムの近くのP泊ポイントの電波事情が悪く、かろうじてアンテナ1本と圏外が揺れるような場所なので、画像はあきらめてテキストのみ投稿します。


◼︎10/27追記
電波事情が多少良い場所に出たので、写真を追加。



by river_kingfisher | 2016-10-26 16:32 | Noble旅 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奈良俣ダム 事案発生中 >>