人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のカワセミ活動

「最近カワセミはさっぱりジャマイカ!」という声が聞こえてくるようなこないような、そんな今日この頃です。

心配ご無用!サチの散歩に多摩川に行くと、ちゃんとチェックをいれてます。
秋晴れの空に飛んでいるのはミサゴです。良く見てください。
日常のカワセミ活動_e0183106_08101353.jpg

拡大すると、ホラね、ミサゴでしょ。
日常のカワセミ活動_e0183106_08101472.jpg

実はカワセミも写っています。
でも、さすがにカワセミサイズでは等倍ピクセルに切り出してもなんだか分からないですね。弓形の枝の真ん中にこちら向きに止まってます。
日常のカワセミ活動_e0183106_08101491.jpg

ちゃんと双眼鏡を持っていっているので、あいぽんにセットして、撮影します。ほら、カワセミ! オスですね。
日常のカワセミ活動_e0183106_08101553.jpg

ホバリングだって撮影できます。あえて拡大しないけど(笑)
日常のカワセミ活動_e0183106_08101507.jpg

iPhone 6 Plus back camera + Nikon 10x25HG

そんな訳で、ちゃんとカワセミ活動もしているので、心配しないように…>国民の皆さま


by river_kingfisher | 2016-10-25 07:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by macow at 2016-10-25 09:20 x
さすが国王!
最近、カワセミポイントが増えません。怠惰な国民をお許し下さい。m(_ _)m
Commented by いちご at 2016-10-25 17:26 x
私もさっき、めっちゃ久しぶりにカワセミ見ちゃいましたよ。
今日は小学校の安全指導当番で、子供の下校時刻に通学路に立ってなきゃならなかったんです。
つまんないから川見てたらカワセミが飛んでいきました♪
どれくらいぶりに見ただろう?(笑)
Commented by cap65773 at 2016-10-25 20:09 x
こんばんは、国王様。
安心しました すごーく。
僕の今の通勤路は川沿いの部分が200mほどあります。
朝夕、チェックしています。
このあいだ、その近くのお寺の森でフクロウの鳴く声を聴きました!
びっくりです!!
Commented by river_kingfisher at 2016-10-27 18:33
>macowさん
ぢつは、私も今の自分のカワセミポイントは何のいくつだったのか、わからへん状態です。お恥ずかしい…(ノД`)
Commented by river_kingfisher at 2016-10-27 18:35
>いちごさん
あそこの川ね。
僕もサチの散歩で行った時に見たような…
Commented by river_kingfisher at 2016-10-27 18:37
>cap65773さん
思わぬところでフクロウの声を聞くとビックリしますよね。僕も去年だったか、八王子のレストランの駐車場で聞いた時は驚きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 事案発生中 リア物入れにカバー >>