人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタ博物館:その3

海外の車で、まだ掲載して無いのがドッサリ有りますが、午後に回った3階の日本の車を載せます。こっちの方が自分にとって懐かしいし…

スズライトSL(1957)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365354.jpg

ちゃんとマスコットが有る!
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365485.jpg


三菱500A11(1961)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365458.jpg

こちらもマスコット付き!
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365534.jpg


トヨタランドクルーザーFJ25L(1957)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365509.jpg
1957年製なのに、今と変わらない…

フジキャビン5A(1955)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365619.jpg
可愛い三輪車。FRP製のフルモノコックボディーの120ccの車です。

スバル360 K111(1958)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365610.jpg
言わずと知れたテントウムシ。

ダイハツ ミゼットDKA(1959)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365771.jpg
大村崑の宣伝で売れまくりましたね。

マツダ360クーペKRBB(1961)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365753.jpg
この頃からマツダはデザインが飛んでました(笑)。

トヨタ パブリカUP10(1961)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13365712.jpg
トヨタ産業技術記念館にエンジンが置いてあった車です。後期型に母親が乗ってました。

トヨタ コロナST10(1957)
トヨタ博物館:その3_e0183106_13575838.jpg
いわゆるダルマと呼ばれた、コロナの初代です。父親が乗っていたので、とても懐かしい。写真も有るはず。

その4に続く…予定




■続きはこちら>トヨタ博物館:その4

■この2016年9月の「ホークウォッチングと中山道の旅」のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2016-10-02 13:32 | Noble旅 | Comments(2)
Commented by macow at 2016-10-03 10:28 x
パブリカは、我が家初の自家用車でした。色も同じサーモンピンク(私の記憶だともうチョット薄い色だった気がしますが写真だと結構濃いですね。)当時、この車で東京から母親の実家(茨城、約70Km)まで親子四人で行きました。都内を抜けると砂利道のオンパレードで、あんな華奢な車で良く行けたなと。
ははは、何か懐かしくて泣けてきた。
Commented by river_kingfisher at 2016-10-03 15:02
>maccowさん
パブリカに乗ってたんですか!
簡素でしたけど、しっかり作ってあって故障知らずのクルマのイメージが有ります。やんちゃ盛りの僕たち少年のおもちゃになってくれました。
ヒーターは効かなかったけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トヨタ博物館:その4 トヨタ博物館:その2(ラリック... >>