人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETCセットアップ

ETCセットアップ_e0183106_12165709.jpg

ETCのセットアップにオートバックスに来ている。

2.0になって、セットアップは本人か委任状が必要になったとかで、バンテックでは出来なかったらしい。

買い物ついでにセットアップに来たのだが、車検証は持ってきたが車載機管理番号が必要な事を忘れていて、受付で言われて焦る。
そう言えば納車時に営業からダンボール箱のシールを見せられながら言われたっけ…箱捨てちゃったよ。

本体の裏に書いてあると言うのだが、外し方が分からないので裏側が見られない。
ネットで検索したら音量ボタンとリピートボタンの同時長押しで、音声で車載機管理番号を喋ってくれると言うのでやってみたら喋り出して解決。

意気揚々と受付カウンターに戻ったら、今度は型式登録番号が必要だという。そんなん喋らなかったんだよ…
再度ウェブ検索したら、4桁の数字が出て来て解決。

2,700円払ってバンテック宛の領収書を貰って(後で払い戻してくれる)、待合室で待ってるけど、なかなか呼び出しが来ないなぁ〜


写真は変な位置に付いているせいで、型番が読めないので仕方なく撮影したデータを流用(笑)。
足元近くで、カードの抜き差しもやりにくいし、場所を変えてもらうかなぁ〜



by river_kingfisher | 2016-07-29 12:03 | Noble車内 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そして木工作業 エントランス・フットライトLED化 >>