人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来ました

乗った機体ははBoeing 777-200。予定よりも少し遅れて12:20頃にロサンゼルスを離陸。
帰って来ました_e0183106_20252062.jpg


離陸後1時間ほどで出てくる昼食は、和食をオーダー。
帰って来ました_e0183106_20252063.jpg

一の膳。内容は上のメニュー参照。
見た目はあまり良くないですが、鰻ざくは美味しかったです。
帰って来ました_e0183106_20252001.jpg

二の膳。
炊き込みご飯が美味しくない上に、味噌汁が出汁が全然効いてない!
帰って来ました_e0183106_20252155.jpg

デザートのアイスクリームは例によって日本人には量が多すぎます。フルーツにすれば良かった…。
帰って来ました_e0183106_20521129.jpg


離陸後6時間ほどで出てくる「軽いお食事」
帰って来ました_e0183106_20252170.jpg

当然、蕎麦をチョイス。まあ、フライト中に食べる蕎麦なので、うまいとかのレベルでは無いです。
帰って来ました_e0183106_20252196.jpg


到着1時間くらい前に出された軽食。
席が一番後ろだったので、和食の鶏丼の残りは1つだけで、しかたなく嫁さんはストラータにしてシェア。
帰って来ました_e0183106_20252214.jpg

これが鶏丼。
帰って来ました_e0183106_20252212.jpg

そしてこれがストラータ。
帰って来ました_e0183106_20502897.jpg


ロサンゼルス離陸後10時間半ほどの15時過ぎに成田上空に到着。
帰って来ました_e0183106_20252221.jpg


NEXと中央線を乗り継いて18時過ぎに自宅に戻りました。
夕食を作る材料と気力が無いということで、外食はやっぱり和食。焼き魚が美味しいです。
帰って来ました_e0183106_20261162.jpg





■続きはこちら>太ってしまった

■この2016/7/13〜7/20の8日間のアメリカ旅行のIndexはこちら




by river_kingfisher | 2016-07-20 20:57 | 旅行 | Comments(4)
Commented by jasminetea-m at 2016-07-21 15:42
う・・・ムムム・・・。
私の永遠の憧れのビジネスの食事。
案外こんな感じなんですね・・・。
食器がちゃんと陶器だったり、一つづつ小分けしてあるのは嬉しいけど。
雲丹には思わずよだれが出そうだったけど・・・。

いつかマイレージを貯めて、タダのビジネス搭乗を目論んでます。
自腹はもったいなくて・・・。
Commented by river_kingfisher at 2016-07-21 22:48
>jasさん
アメリカンのビジネスはイマイチです。シートが狭くて水平にならないし。
食事のレベルは更にランクが低い感じでした。
海外系は器が陶器になっただけじゃないか?って感じるくらい、イマイチが多いです。
ビジネスに乗るなら、やっぱり何と言っても日系のエアラインに限ります。
シートも食事も一昔前のファーストよりも格段に良いです。
ちなみにJALの機内食は下記。恐らくエコノミーとは全く別物。
http://ukkingdom.exblog.jp/22224250/

うちは回数を減らしてもビジネスにしてます。
年寄りにはエコノミーは到着時の体力消耗がキツイです。
Commented by kjoe_yk at 2016-07-26 09:26
旅行でのお食事写真を見続けていたので最後のゆかりご飯で目が癒されました(笑)。
やはり帰国後の和食は格別ですね。
Commented by river_kingfisher at 2016-07-29 22:21
>kjoeさん
やっぱり日本人は和食ですよ!
年取って、ほんとに和食が大好きになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 太ってしまった ロサンゼルス空港 >>