人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉でゆったり

嫁さんの要望で、温泉でゆったりしようという事になり、近くの岩倉温泉「司翠館」に来ました。
平日限定のミニ懐石プランです

まずは温泉。
他に客は居なくて貸切です。
温泉でゆったり_e0183106_13135245.jpg


そしてお昼ご飯。
温泉でゆったり_e0183106_13135395.jpg

本日のメニュー。
温泉でゆったり_e0183106_13135309.jpg

先付け。
天豆っていうのはソラマメの事だったんですね。
温泉でゆったり_e0183106_13135382.jpg

椀ものは筍真丈。
出汁がイマイチ効いてないのが田舎料理たる所以。
温泉でゆったり_e0183106_13135475.jpg

お造りは鰹のたたき。
温泉でゆったり_e0183106_13135409.jpg

焼き物は合鴨の照焼き。
温泉でゆったり_e0183106_13135452.jpg

鍋物は赤城豚の玉子とじ。
これは火をつける前。出来上がりは写真を撮るのを忘れました。薄味でなかなか美味しかったです。
温泉でゆったり_e0183106_13273275.jpeg

蒸し物はしらすと梅干しの茶碗蒸し。
これも出汁が効いてないうえに、具が出汁を出すものじゃ無いので、ちょっとがっかり味。
温泉でゆったり_e0183106_13135533.jpg

食事は桜海老の炊き込み御飯。
温泉でゆったり_e0183106_13135629.jpg

デザートはマンゴー蕨餅。
温泉でゆったり_e0183106_13312602.jpeg


出汁が今一つ効いていない事を除けば、まあまあ美味しかったし、量もたっぷりでお値打ち感は有ります。
これで、11:00〜15:00のお部屋の使用が付いて¥3,240円(税込)です。もちろん入浴料も含んでます。



by river_kingfisher | 2016-05-19 13:08 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 沖縄の特殊性? ジョウビタキ >>