人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクロスキャン





CANON Flex RP, R50mm F1.8, NEOPAN SS


helmet



毎日ネガのスキャンばっかやっていて飽きてきたのだけど、途中で止めるワケにもいかず、ひたすら続けている。
カラーネガフィルムは経年変化でカラーバランスが崩れていることが多いのだけど、モノクロはその点安心してスキャンできる。

上の写真は1972年に撮影したもの。
当時は高かったフルフェイス・ヘルメットが欲しくて、ジェット型のヘルメットに自分で型を作って、先輩の使い残しのFRPでアゴ部分を作ってフルフェイスにした。

かぶっているお嬢さんは、のちの嫁さん。



by river_kingfisher | 2016-05-02 20:41 | 写真 | Comments(4)
Commented by オジジ at 2016-05-02 22:52 x
フルフェイス高かったですよね
同じ頃にBELL STARそっくりの光輪モータースのフルフェイスを買いました
確か白とオレンジの2種類売っていたと思いますが 私はオレンジを買って喜んでかぶってました
まだ16,7才でしたから かぶってくれるお嬢さんは居ませんでした(^_^)
Commented by river_kingfisher at 2016-05-03 15:39
>オジジさん
ベルスターのパチもんでも貧乏な苦学生には高かったので、自作しました(笑)。
モノクロで色が分かりませんが、オレンジ色に塗ってあります。
ベルスターモドキに濃い色のバイザーを付けたら、夜は見にくくて往生した記憶があります(笑)
Commented by harurei at 2016-05-05 15:50
フルフェイス嫁さん、いい写真だなぁ!
自作してしまうとは・・・ここは教室?
Commented by river_kingfisher at 2016-05-06 08:31
>harureiさん
ここは大学の教室です。
美術系のだったので、実習室のような感じの部屋に自分の机が有ったのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 財布にダメージ:その25 懐石... デジタイズの長い道のり >>