人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サチの予防注射

サチの予防注射_e0183106_14164426.jpg


定例のサチの予防注射。去年は4/9だったので、ちょっと早かったかな。
狂犬病予防注射が¥2,500円、フィラリア予防注射が¥11,000円の2種類2本で¥14,580円。
体重は12.4kgでだいぶ軽くなってきたけど、まだちょっとデブいかな?

フィラリア予防の薬は、昔は夏の間は毎日飲ませなければいけなかったのが、一ヶ月に一回飲ませれば良くなり、今はシーズン初めの一回の注射で良くなっている。
3年目の今年は事前の血液検査も不要になるとの事で、値段も時間もダイエットされて助かる。(去年も同じ事を書いていた…進歩が無い。)

それにしても、サチは注射をそれほど嫌がらないので助かります。
俺も注射を打たれる時は、看護婦さんにこうやってしっかり抱いてもらいたいよ(笑)



by river_kingfisher | 2016-03-31 14:08 | ペット | Comments(2)
Commented by aki-carvinglover at 2016-03-31 16:03
本当だよく見ればビーグルっぽい(*^^*)
Commented by river_kingfisher at 2016-03-31 20:36
>akiさん
よく見なくても、レモンカラーのビーグルだよ。
スヌーピーの原型と思ってくれ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 清水タンクの消毒 自己修復するCFRP >>