人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」

久しぶりにフレンチを食べに行って来た。
シェ・タスケ青梅店は完全予約制で、ランチのみ。それも3組だけの、ちょっと隠れ家的なお店だ。2011年4月の「ダメージ第4弾ビストロ シェ・タスケ」の姉妹店です。

外観は普通の民家。
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090474.jpg


本日は私の誕生日なので、お昼からちょっと贅沢に「お昼のちょっと贅沢コース」¥4,500をチョイス。

テーブルセッティング
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090451.jpg


自家製生ハムとサラダ
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090576.jpg


今月のオードヴル
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090558.jpg


本日のスープ
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090516.jpg

中身はニンジンのスープでした。
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090657.jpg


奥さんの選択のアワビのグリエ
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090681.jpg


私は伊勢海老料理
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090688.jpg

付け合わせの野菜
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090758.jpg


デザートは私の誕生日に合わせて"Happy Birthday"
サイフにダメージ:その23 フレンチ「シェ・タスケ青梅」_e0183106_15090768.jpg


この後コーヒーと紅茶をそれぞれお代わりして、¥10,908円でした。(嫁さんのグラスワイン¥600、伊勢海老の¥500アップ含む。)

思ったよりも量が多くて、お腹いっぱいになりました。美味しかったです。



by river_kingfisher | 2016-02-26 15:07 | 料理 | Comments(4)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-27 11:35
ん、私そのお店の名前よく知っているっと思ったら
立川店と姉妹店なんですね(^^)
立川の方は行ったことがあったので・・・
青梅店はランチで3組だけなんですね。
素敵なところだなぁ〜行ってみたいです(^^)
Commented by いちご at 2016-02-27 13:24 x
一日遅れちゃいましたが(^^;)、お誕生日おめでとうございます♪
あれ、国王の嫌いな人参のスープ!
それに国王の嫌いなきぬさやの皮!(笑)
ちゃんと食べたんですか?
Commented by river_kingfisher at 2016-02-27 14:52
>chocoさん
お〜、chocoさんも立川店に行ったことがありますか!
あそこって、知る人ぞ知るって感じで隠れ家的ですよね?隣がラブホだし(笑)

青梅店は不便な所なので、車がないと行けません。そしてとても細い道なので、注意です。
Commented by river_kingfisher at 2016-02-27 14:54
>いちごさん
ありがとうございます。
ニンジンのスープは、あんまりニンジンっぽくなくて飲めました。
キヌサヤはもちろん嫁さん行きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小湊鐵道:月崎駅 下関市長府 >>