人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスハンティング・オフ:その6


その1
その2その3その4その5に続いて、12/15に井の頭恩賜公園のリス舎「リスの小径」で撮った写真です。今回はオフ会その他編。
公開の順番が前後しますが、この手は早いほうが良いので先に公開しておきます。


激写する某氏。
リスハンティング・オフ:その6_e0183106_17352446.jpg



ランチの席でのカメラ女子と、訝しげな目で見る他の客。
リスハンティング・オフ:その6_e0183106_17362037.jpg


もちろん視線の先はリアルダンボー。
リスハンティング・オフ:その6_e0183106_17373677.jpg



井の頭公園の銘板にダンボーをセッティングする某氏と、見守るカメラ女子。
リスハンティング・オフ:その6_e0183106_17382912.jpg

撮った写真はGreenLifeさんのページに有ります。


井の頭池の夕暮れもいい感じ。重たいカメラはしまっちゃったので、あいぽんで撮ってます。やっぱ、iPhone最強です。



iPhone 6 Plus back camera 4.15mm f/2.2(29mm), 1/1199s, f/2.2, ISO32




そして「いせや公園店」で飲み会。
私は体調不良で余り飲めなくて不完全燃焼。
リスハンティング・オフ:その6_e0183106_17414324.jpg
ここが建て直されてから初めて入ったけど、きれいすぎて「いせや」らしくなかった(笑)。


皆さんお疲れ様でした。



by river_kingfisher | 2015-12-21 17:54 | オフ会 | Comments(6)
Commented by R-GreenLife at 2015-12-19 12:40
か、顔にモザイクが〜!
後ろのお客さんの訝しげな顔が(爆)

そうそう、アルさん、私のブログの写真サイズについて、いろいろご教授いただきありがとうございます!
ただ、私、恥ずかしながら半分も理解できてません・・・。
Exifって何?みたいな・・・。
これって見られたりするものなんですか!?
GreenLIfeのクレジットっていうのは文字入れに何を使っているか、ってことで良いでしょうか?
実は私、取り込んだ写真を一度Dropboxに入れ、そこからipadにまた取り込んで、そこでようやくPhontoというアプリで文字入れしています^^;
きっと、その間に写真のサイズが変わってしまってるのかもですね。
リスの写真、私のパソコンで見る限りでは見た目のサイズは同じになってるんですが、(箱さんの1枚目、2枚目、アルさんのは小さくしてます)
他の方のパソコン画面ではサイズが違って見えてたりするんでしょうか?
パソコンから離れても処理できるのでこの方法でやってましたが、全部パソコンでやるようにした方が良さそうですね。。。
Commented by river_kingfisher at 2015-12-19 23:42
>GreenLifeさん
>顔にモザイクが〜!

顔出しNGでも、モザイクかければいいんですよねぇ?ダメだった??


>後ろのお客さんの訝しげな顔が(爆)
これを皆さんにお見せしたかった(笑)


>Exifって何?みたいな・・・。
え?ええ?
Exifをご存じない?
そ・それは・・・困った。


>Phontoというアプリで文字入れしています^^;
Phontoをあいぽんにインストールして試してみました。
このアプリは文字を入れるのに便利ですね〜、フォントもいっぱいあるし。良いソフトを教えてもらった(^_^)。
っていうのは置いといて、画像のサイズ変更は何でやってますか?
Phontoは画像サイズ変更は出来ないみたいなので、他のアプリでやっているんですよね?

>他の方のパソコン画面ではサイズが違って見えてたりするんでしょうか?
「リスを狩った後は」のページはGreenLifeさんの意図したサイズになっていると思います。ただ画像をクリックした後の表示が1枚目は800x530pxcelで、2枚目は1536x2322と大きくなります。
Commented by yu_r_ho at 2015-12-21 21:39
ブログには出さなかったけど、池で撮った噴水写真お気に入りです^ ^
撮り方教えてくれてありがとうございました♪
あと、お土産?で頂いたシャッターの中身はウチの猫がいやに気に入ってスリスリしてました
お土産もありがとうございました^_^;
またお会いできるの楽しみにしてまーす☆
Commented by lily1406 at 2015-12-21 22:36
Aluさん こんばんは~(^^)/
写真撮ってくれてありがとう~(^o^)
2枚目の隣の席の方の視線は背中に感じてました(笑
池の写真アイポンなんですね~。キレイに撮れてるw
ところで明日からまた旅なんですね。
そして帰ってくるのがなんと1月始めから2月始めのどこかーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
理解のある優しい奥様で良かったですね☆
さっちゃんと気をつけて行ってきて下さいね(^^)/
Commented by river_kingfisher at 2015-12-22 00:26
>yu_r_hoさん
あまり噴水が糸を引かなかったみたいだけど、実際どんな感じに撮れてたの?ちょっと気になる。
三脚が無いと、スローシャッターはしんどいからブレてたかな?
お土産は、うちのノンタンの匂いが付いてたのかも。
Commented by river_kingfisher at 2015-12-22 00:28
>tomoさん
2枚目のカメラの構え方が様になっててカッコイイですよ(^_^)v。
旅行はどこまで行くか決めてないので、案外早く帰ってくるかもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴロニャァ〜〜ッ 「海難1890」の不思議 >>