白樺峠10日目

e0183106_07183993.jpg

昨日の夜、寝る前にサチの散歩に出たら、薄っすらと霧雨が降った様に地面が濡れていて、お星様の姿は無し。
5時に起きてみればやっぱり曇り空で、モチベーションは全然上がりませんが、支度だけはしておきます。
雨支度も忘れないようにしなくっちゃ。


■8:20追記
登って来ました。思ったより見通しは良いけど、空は雲で真っ白。
e0183106_08281859.jpg

登る寸前に日和ってゴーヨンをザックから出して80-400に入れ替えて来たけど、不要なライフルステーとか擬似三脚用の余分なストックとかはもって来てしまい、お茶まで忘れてガックリ_| ̄|○


■9:00追記
今日もイスカの群がやって来ました、が、
空は真っ白。
e0183106_09042634.jpg

それでも皆さんシャッターを切りまくります。
e0183106_09042768.jpg



■11:05追記
雨が降り出し、タカも飛ばず…
社会教育で小学生が来てました。せっかく登って来たのに、雨&飛ばずで、仙人の説明だけでかわいそう。
e0183106_11085133.jpg



■11:15追記
またイスカの群れが入ったので、ギャラリーが沸いてます。子供達も少し満足かも。
e0183106_11163841.jpg



■12:37追記
ボランティアのIさんに、味噌漬け焼豚肉のお昼御飯を頂いて、強くなった雨に追われて駐車場に撤収。
25日の天気予報とタカの飛び具合を合わせて、今シーズンの白樺峠は終了と決定。駐車場でCielさんと別れてゆるゆる帰ります。




by river_kingfisher | 2015-09-24 07:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/23705800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エアモニ子機・左前輪の電池交換 ヒマなのであいぽんでデジビノ >>