白樺峠9日目

e0183106_14070635.jpg

今日はあまり飛びません。
どうやら昨日で終わった感じですね。
14時現在で20羽くらいです。
手持ち無沙汰でネットを見ていると、周りでシャッターを切り始め、慌てて見るとかなり離れた場所を1羽通過して行く感じです。

ベニテングダケですが、この辺の人は塩漬けにして食べるらしいです。ホンマかいな?
e0183106_14070779.jpg



今日のお昼は名古屋名物「どてめし」。
e0183106_15194171.jpg

メタリックのパウチはそのまま電子レンジにかけてはいけないけど、無視して1分チンして持って上がります。
e0183106_15194204.jpg

見た目はカレーですが、牛スジを八丁味噌で煮込んだルーです。
市販品は甘みが強いので、イマイチなんですが…


■13:05追記
Cielさんが諦めて3時で下山。私もそろそろお終いにして、松本電鉄上高地線の波田駅近くのコインランドリーに洗濯に行くつもり。




by river_kingfisher | 2015-09-23 14:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/23703306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒマなのであいぽんでデジビノ コーワ・アウトレット >>