白樺峠5日目

さすがシルバーウィーク。朝6時で駐車場はいっぱいです。
e0183106_07544430.jpg


今日は雲ひとつ無い快晴です。
e0183106_07544496.jpg


観客もいっぱい。
休日なので、勤め人の知り合いもちらほらお会いしてます。
e0183106_07544463.jpg


私の予想では飛ぶのは午後からだと思うのですが、サチの場所を確保する為に早めに登ってます。



by river_kingfisher | 2015-09-19 07:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/23689951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ciel at 2015-09-19 11:04 x
火曜から行くつもりです。既にカヤックに行ってるかな?
Commented by river_kingfisher at 2015-09-19 12:15
>Cielさん
微妙ですね。日曜から来るいちごさんが飽きちゃってカヤックへ…という可能性はありますね〜(笑)
Commented by Ciel at 2015-09-19 15:49 x
金曜まではいる予定です。
Commented by KOU at 2015-09-19 15:51 x
明日、超渋滞予想の中、乗鞍高原に向けて出発します。
おそらく夕方着きそうだから、様子を見に行こうかと。
駐車場に止めるのは無理そうかしら?
乗鞍高原は明日から2泊の予定です。
Commented by river_kingfisher at 2015-09-19 21:43
>Cielさん
了解です。
私も金曜まではいます。
Commented by river_kingfisher at 2015-09-19 21:46
>KOUさん
4時以降なら、駐車スペースはあると思います。
3時前だと、ちょっと離れた奈川側の駐車場しか空いて無いかも。
Commented by KOU at 2015-09-23 15:13 x
Alcedoさん

乗鞍高原まで行っておきながら、根性めげて、白樺峠には行けずじまいでした。
20日は着いたら4時過ぎで9時間も移動したので根性めげました。
21日は乗鞍高原をハイキング兼野鳥観察で、曇っていてあまり写真写りは良くなかったですが、三本滝パーキングでイスカに出会えました。
白樺峠にも来ていたのですね。
22日は高原から畳平までの車道を三本滝パーキングから歩き、位ヶ原山荘まで行きました。
狙いはホシガラスでしたが、ほとんどが飛んでいる姿。ろくな写真は取れませんでした。
後、ちょっとした鷹柱(10羽程度)は見ることができました。
22日は4時ころまで動き回っていて、中央高速の渋滞もあって、帰ったら11時半だったので、今日はテニスの後一休みです。
Commented by へびいちご at 2015-09-23 19:24 x
>KOUさん
お会いできるかと楽しみにしていたのですが、残念でした。
東京からだと9時間ですか!
石川からだと3時間と、とても近くていいですよ〜(^^)
しかし、山歩きの翌日にテニスとか、相変わらずパワーがありますね。
Commented by river_kingfisher at 2015-09-24 06:37
>KOUさん
乗鞍高原までは来ていたんですね。
3本滝でもイスカを見られたとの事、良かったです。同じ群なのか、沢山入っているのか、今年はイスカの当たり年なのかな?
しかし、いちごさんも書いてますが、KOUさんは相変わらずパワフルですねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョウゲンボウ 白樺峠4日目:ハチクマ >>