人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰を食べてみた

巨峰を食べてみた_e0183106_13344285.jpg

ベランダの巨峰をランチのデザートに食べました。
これは袋をかけなかったフサです。袋掛けした物は、中をのぞくのが面倒なのでまだこれからです。

今年の出来はまあまあで、甘味もそれなりで大満足!
採れたてだからなのか分かりませんが、市販の物よりも皮に張りがあり、剥いた時に皮に果肉が付いていかないので、食べ易いのも特徴です。
不思議なのは、大きな粒よりも小さな粒の方が甘い事。一粒あたりの糖分は同じ?なわけ無いか(笑)。
今年も完全無農薬の巨峰を心ゆくまで食べられそうです。

ちなみに、アケビコノハが吸ってた粒は捨てました(笑)。


■2015年巨峰シリーズIndex
 巨峰ジャム作り [ 2015-09-08 12:30 ]
 巨峰の収穫 [ 2015-09-04 11:09 ]
 巨峰収穫第一弾 [ 2015-08-18 17:22 ]
 巨峰を食べてみた [ 2015-08-14 13:23 ]
 アケビコノハ [ 2015-08-11 16:08 ]
 巨峰に袋掛け [ 2015-07-06 19:00 ]
 今年も豊作? [ 2015-05-10 13:37 ]




by river_kingfisher | 2015-08-14 13:23 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 永遠の0 ノンタンのお作法:その2 >>