人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奧利根湖カヤック2日目(補完)

奧利根湖カヤック2日目で載せ忘れていた写真が結構あるので、忘れる前に補完しておきます。

自撮り棒はうまく撮れないので、普通に自撮りしてみました。どうしても笑っちゃうのが不気味ですが…

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_21574671.jpg


鏡面の湖面に映る景色がきれいです。

見苦しいおやぢ抜きの写真も。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_21594757.jpg


そんなに舳先に行くと落ちるぞ!!と何度も注意しているんですが・・・

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_21593955.jpg


やっぱり落ちました(笑)

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_221136.jpg


ファビョって岸に向かって泳いで行こうとするので、リードを手繰って引き上げます。
ちなみに、こりないで2回落っこちました。雪解け水はさぞかし冷たかったとみえて、後で震えてました。

普段は見上げるコブシの花も目線の高さです。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_225176.jpg


崩れた雪庇が氷山のように漂ってます。最初に遭遇した物は小さくてコンビニ袋に見えたので清掃で拾おうと思ったら雪の塊で驚きました。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_226114.jpg


こんなのがすぐに溶けないんだから、水温は相当低いんでしょう。

利根川源流の流れ込み地点の水長沢に着いたら、オシドリのカップルがお出迎え。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_2283986.jpg


カモ類はオシドリとカルガモの2種類だけ。

お昼ごはんを食べ終わったら、雪渓の上でサチと遊んでやりました。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_22104266.jpg


こういう写真はD一桁でないと歩留まりが非常に悪いです。

帰りはやっぱりぐっすりとお休み。
ここは大立合せ沢の流れ込み地点です。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_2212494.jpg



奥利根湖は駐車場でかろうじてauのアンテナが1本立つ状態で、ショートメールが忘れた頃に送受信されている感じです。
湖面に出たらもちろん電波は無しですが、GPS衛星の電波は拾うのでMapさえ事前に読み込んでおけば自分の位置が分かります。これは非常に助かりました。
でも、うっかり水長沢あたりの詳細を読み込んでおくのを忘れてしまったので、アバウトな地形しか分からない状況で失敗しました。

奧利根湖カヤック2日目(補完)_e0183106_2212681.jpg


ずいぶん漕いだ気になりましたが、後で地図上で距離を測ってみたら、途中の入江への進入を含めても18km弱しか漕いでませんでした。やっぱり帰りの向かい風が効いてますね。シンドかったです。




■続きはこちら>奥日光に移動

■この2015年5月の奥利根湖・中禅寺湖新緑カヤックのIndexはこちら




by river_kingfisher | 2015-05-16 22:20 | カヤック | Comments(8)
Commented by lll_MAYU_lll at 2015-05-16 22:47
雄大ですね~!
大自然の中、カヤックで
お昼寝だなんて羨ましい(*´艸`*)
Commented by river_kingfisher at 2015-05-16 23:40
>lll_MAYU_lllさん
湖は海と違って波がないので、風がなければ景色がきれいに映り込んで雄大な景色が見られます。
奥利根湖は船以外は入れないし、広くて人に出会う確率が少なくて自然を満喫できます。
Commented by lily1406 at 2015-05-17 09:02
Alcedoさん こんにちは(^^)/
ああw さっちゃん 本当に落ちてるw
でも一番前に行きたい気持ちわかるな~。
私も一番前に行って風を感じたいタイプだったり♪
あっでもさっちゃんは水の中に何か見つけてるのかな?
Alcedoさんの笑顔もさっちゃんの笑顔もとってもいい~ヽ(^o^)丿
Commented by 香辛料 at 2015-05-17 09:32 x
>ファビョって・・・
ってどういう意味?

結局さちは水に落ちるのはイヤじゃないんだな!?(笑
Commented by いちご at 2015-05-17 10:06 x
水に落ちてヘタレ顔のサチがーーー!(*^o^*)
そして、助ける前に写真を撮る国王も素敵です。(笑)
にしても景色が素晴らしいですね。
うちもカヤックやりたいよー!

奥利根に行ったのはもう3年も前のことだったんですね。
あそこの道、まぢめに開通してることってあるんですかね?(^^;
Commented by river_kingfisher at 2015-05-17 14:19
>yukiさん
とにかく舳先が好きなんですよ。
お前はタイタニックでも観たのかと(笑)
Commented by river_kingfisher at 2015-05-17 14:22
>香辛料さん
ファビョるはまだ一般語じゃないですね、すいません。それに、微妙に使い方間違ってるし(笑)
サチは水に入るのは嫌いだから、落ちるのも好きじゃないと思うよ。単に自分は落ちないと過信してるだけでしょう。
Commented by river_kingfisher at 2015-05-17 14:27
>いちごさん
落ちて泳いでるところも撮れば良かったのだけど、やっぱり早く上げてやらないとと焦ってて…
さすがに2回目は多少落ち着いて引き上げる前になって、そうそう写真と気付いて撮りました。

奧利根水源の森は、そろそろ全面開通しているだろうと思ったら、逆に全面閉鎖ですわ(笑)
もうこのまま閉めちゃうんじゃ?人口は減っていくし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥日光に移動 奥利根湖カヤック1日目(補完) >>