人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奧利根湖カヤック2日目


奧利根湖カヤック2日目は利根川の本流まで行ってきた。

朝8時過ぎに出艇した時は無風で、景色の映り込みがとてもきれい。

奧利根湖カヤック2日目_e0183106_18275138.jpg


水長沢の源流流れ込み部は雪がしっかり残っていて、雪渓状態。

奧利根湖カヤック2日目_e0183106_18275266.jpg


帰りは向かい風で、漕いでも漕いでもゴールが見えない状態で、指に水ぶくれを作りながら3時前に何とか帰還。
6時間くらい漕いでヘトヘトです。

戻って来たら貯木場の流木が昨日と反対側に吹き寄せられていた。やっぱり、風が強かったんだなぁー

奧利根湖カヤック2日目_e0183106_18275355.jpg



■2015/5/16追記
載せ忘れていた写真が結構あるので、忘れる前に奧利根湖カヤック2日目(補完)として補完しておきました。




■続きはこちら>奧利根湖カヤック2日目(補完)

■この2015年5月の奥利根湖・中禅寺湖新緑カヤックのIndexはこちら



by river_kingfisher | 2015-05-15 18:06 | カヤック | Comments(4)
Commented by ハラさん at 2015-05-15 19:30 x
天気が、よくて良かったみたいですね。

利根川の源流まで行くと、結構な距離ありますからね。
そこに行って、我が家もウロウロしてると6時間ぐらい いつも経ってますね。
先日は、雨が降って来たので途中棄権でした。
奈良沢の方が、少しは近いですよね。
(リトルカナダのイメージは奈良沢でしょう)

Commented by lily1406 at 2015-05-15 21:07
Alcedoさん こんばんは(^^)/
カヤック気持ち良さそう~♪
さっちゃんは怖がらないで乗ってるんですね(*^_^*)
Commented by river_kingfisher at 2015-05-16 10:05
>ハラさん
水長沢は思ったよりも遠いですね。
景色が単調なので実際よりも遠く感じるのかもしれません。
奈良沢の方が近いですが、途中に悪沢とかあるので気が紛れます。
今年は温かいので雪もずいぶん溶けてしまって、リトルカナダって言うにはちょっと雪不足でした。ハラさんが行かれた時の方が雪は多かったみたいですね。
Commented by river_kingfisher at 2015-05-16 10:10
>yuhki*tomoさん
サチはカヤックは好きで、水辺で準備をしていると先に乗り込みます。
バウの上に乗るのが好きで、舳先の細いところまで行きたがるので、たまにバランスを崩して落ちます(笑)。
レトリバーと違って泳ぐのは好きじゃないので、落ちるとファビョって船と別方向に泳いだりするので、リードを手繰って引き寄せて最後は拾いあげるのです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥利根湖カヤック1日目(補完) 奈良俣ダムの下でP泊 >>