蔦温泉

奥入瀬渓流に向かって走っていたら、「蔦温泉」の看板があった。
それを見たときに頭の中で鐘が鳴った。
「今の蔦温泉って、いつか行ってみたいってメモした場所じゃない?」と嫁さんに聞いてみたが、彼女もはっきり覚えていない。
メモは自宅のリビングテーブルの上にあって見ることが出来ない…

とりあえず行ってみることにした。
玄関を見ても何も思い出せない。
e0183106_15442113.jpg
e0183106_1544228.jpg

蔦温泉にはお風呂が二ヶ所有り、「久安の湯」は私達が行った時間は男湯になっていた。
幸い他に客が居なかったのでしっかり写真を撮れた。
e0183106_15555580.jpg
風呂場を見ても、まだ思い出せない。
だけど、湯船を見ていたら、底から気泡が湧いてきたのを見て思い出した!
e0183106_15555658.jpg
TVでこの光景を見て、すごく良い感じに思えて、行ってみたいと思ったのだ。スッキリした(^_^)v

新しい「泉響の湯」も入ってみた。
e0183106_15555776.jpg
e0183106_15555827.jpg
木造の立派な建物で、天井が高くて気持ち良い。
ここもやっぱり湯船の底から温泉が湧いていた。
e0183106_15555856.jpg

日帰り入浴は4時までの制限が有るが、気持ちの良い温泉でした。





by river_kingfisher | 2015-04-30 15:37 | ZIL480旅 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/23037443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lily1406 at 2015-04-30 21:39
river_kingfisherさん こんばんは(^^)/
いろいろな所に行ってるんですね~♪
拝読している私も楽しいです(^o^)
美術館も楽しい作品が沢山!
ここの温泉は天井も高くてとっても素敵ですね。
river_kingfisherのお写真を見ていたら行きたくなりました(^^)
Commented by  ハラさん at 2015-05-01 12:31 x
私も、行った事が有りますがいい雰囲気ですよね。このまた、奥の谷地温泉も凄い所ですけどね。
Commented by river_kingfisher at 2015-05-01 21:08
>1. lily1406さん
旅行が趣味だとは思ってないのですが、旅に出るのは好きなのであちこちフラフラとさまよってます。
蔦温泉はTVで見て行ってみたいと思ったので、来てみました。でも書いたように、来てみるまでどこが良いと思ったのか思い出せない始末です(笑)。

今回の旅は連休明けまでの予定ですが、後半はどこに行くかまだ決めて無いです。今年は桜が早かったので、予定が狂ってしまいました。
Commented by river_kingfisher at 2015-05-01 21:11
>ハラさん
奥にもっと良いところが有るんですか!
お風呂代わりに入っているだけで温泉マニアじゃないので、情報チェックが全然足りてないのです。
行ってみようかなぁ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蔦野鳥の森 十和田バラ焼き >>