人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッコ

渋谷に映画を見に行った時に、何となくデパ地下に行ったらゴッコを売ってました。
ゴッコ_e0183106_17442038.jpg

最初に見た時には形から「捌いてないフグを売ってもいいのか?」と思ったのですが、ドロ〜〜〜ンとしたブヨブヨ感に???となって、札を見て納得。
国民のコノハクズさんのブログでたまに登場していたので、名前は知ってましたが実物を見るのは初めてです。

これから映画を見るので買って帰るわけにもいかないけど、ちょっと興味が有った。でも、この値段はコノハさんはビックリの東京値段なんでしょうね(笑)。




by river_kingfisher | 2015-01-29 17:52 | その他 | Comments(2)
Commented by konohakuzu at 2015-01-29 19:24
トラックバックなんて初めてだから、どうしたら読めるのか?
手間取ってしまいました。
(^^;

写真では雄雌の表示がされてないですね。
こちらでもメスはこれ以上の値段で売られてますよ。
ごっこは卵の食感が人気なので、メスの方が高いのです。
オスは1/3位の値段です。
我が家でも1匹買うと食べきれない量なので、
普段は雄雌混合で切り売りされた物を買っています。
値段は半分位です。

美味しいので是非買って見て下さい。
コラーゲンたっぷりで奥様にお勧めです。
(^^)
Commented by river_kingfisher at 2015-01-29 22:28
>コノハさん
なるほど、雄雌でそんなに値段が違うんですね。私が見た奴は間違いなくオスですね(笑)

トラックバック、私もいまいち仕組みがよく分かってないのです。勝手にTBしてごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バックランプLED取り付け ベイマックス >>