人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ台の改造

今年の1月にスマホ台を作った。
スマホ台の改造_e0183106_1483069.jpg

しかし、7月に大容量バッテリーに切り替えたので、厚くなって置けなくなってしまった。
それに、スマホ台に置いて使う時は外部電源をつないでいることが多いので、下部にコネクタ分のすき間が欲しい。

そこで、ちょっと改造することにした。
新たに作りなおすのは面倒なので今までの台を流用して、改造部分を先に貼り付けることにする。
まずは紙で試作してみる。
スマホ台の改造_e0183106_23154491.jpg

なんとかなりそうなので製図しなおして、PPを乗せて切り抜く。
スマホ台の改造_e0183106_23215266.jpg

PPは廃棄するビデオテープのカバーケース。薄いので加工は楽だけどちょっとフニャける(笑)

前の台に両面テープで貼り付ける。
スマホ台の改造_e0183106_23223947.jpg

折り曲げてはめ込むとこんな感じになります。
スマホ台の改造_e0183106_2323632.jpg

ちょっと画面が寝過ぎな気もするけど、画面をタッチしないといけない場合も多いので、このくらい寝ている方が使い勝手は良い。
スマホ台の改造_e0183106_23232932.jpg

あまりエレガントではないので、そのうち一から作り直してみようと思っているが、きっとこのままだろうなぁ…(笑)




by river_kingfisher | 2014-12-25 07:00 | PC | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 充電ドライバーの電池交換 メリー・クリスマス! >>